2018年4月6日金曜日

2018年3月28日 アルバム・カフェ 開催報告

2018年3月28日(火)荻窪地域区民センターでアルバム・カフェを開催いたしました。

子どもが0歳〜1歳ぐらいは、とても写真をたくさん撮りますよね。
うまれた日なんて同じ写真を何枚も撮ったものです。
そこから、写真は撮るけれどなかなかアルバムを作る時間もないし…とプリントする機会が減ります。
そして、いつの間にかデータはあるんだけどねぇ。となってしまうんですよね。

自分もそんな感じでした。
私の場合は、アルバムに飾る素材はたくさん作っているけれどアルバムまでには手が出ず。

でも、こうしてアルバム大使になり少しづつですがアルバムを作っていくと改めて「アルバムっていい!」と思う時があります。やっぱりアルバムにしておくと見ることが増えます!そして、以外と子ども達がこっそり見ているんですよね。子どもにとっては絵本ような感じなのでしょうか?

私は、こういう”アルバムを作る場がある“っていうのがいいのかなと思っています。
最近私は、1年で1冊ペースで作っています。そして、夏など旅行に行ってたくさん撮った時にはそれだけで1冊。アルバム作りには決まりはありません。いつ始めても、いつの写真でもいいんです。

我が家は子どもが3人。うまれた時の写真はすでに誰が誰だか怪しくなってきました。
キャンプの写真も、年に何回も行っていると、だんだんどこに行ったのかわからなくなってきます。

私のオススメは、
1、子どもの年齢を書く(または3人一緒に撮る!←最近はコレ!)
2、行ったところを書く
これがポイントかな。

さぁ、とりあえず家にある写真で一緒にアルバム作り始めませんか?

そんな仲間のアルバムをちらっとどうぞ♡










★ 今後の予定 ★
●三井のリハウス荻窪店 
 フォトフレーム作り 偶数月の第2金曜日
 次回は4月13日(金)になります。

お待ちしておりま〜す!




0 件のコメント:

コメントを投稿