2016年11月22日火曜日

11月22日開催報告

11月22日(火)荻窪地域区民センターで「アルバム・カフェ」を開催いたしました。

今回は3組。初めての方もいらっしゃいましたが、いつものようにワイワイ楽しくできました。

今回は、ちょっと小ぶりなクリスマスのリース作りも。ちょうどクリスマスツリーの前で家族の写真が撮れた!と今回にぴったりな写真をお持ちになった方もいらっしゃいましたが、我が家のように普段の写真でもクリスマスっぽくなるのでちょっとお部屋に飾るのにいいですよ〜。

今回は、おばあちゃんにプレゼントするアルバムを作る方も。写真のプレゼントってとっても素敵だと思います!12ページぐらいの薄いアルバムならプレゼントにぴったりですね。

お子さんと一緒なので眠くてぐずったりお腹すいたり…色々あってやりたいように進まないこともありますが、きっともう少し大きくなった頃この作ったアルバムを見てお子さんと一緒に話ができる日がくると思います。
そんな日を楽しみにまたアルバム作りしましょ♪

次回は、29日(火)です。
お時間のある方、手作りの素材をご用意してお待ちしております!
お申し込みは…
http://pulporique.blogspot.jp/2016/11/112229.html

12月1日(木)の親子カフェil soleさんでの「写真を使って年賀状作を作ろう♪」もまだ残席がありますのでこちらも良かったらぜひ〜。
http://pulporique.blogspot.jp/2016/11/121.html





0 件のコメント:

コメントを投稿