2015年9月23日水曜日

9/18開催報告

9月18日に児童館でペーパープーレートを使ったフォトフレーム作りを行いました。
今回は、20人ほどの小学1年生の子ども達。とても元気でしたね〜。
女の子がほとんどだったので、写真をみんなで見せ合ってはあーだこーだ…
さすが「女子」ですね。

児童館だったので作っている様子などの写真は撮れませんでしたが、お友達のをお借りして写真を撮らせてもらいました。

素材を見て「これとこれを重ねて貼ってもいいですか?」とか「文字をかいてもいですか?」などなど作りながらアイデアを出し、また作っていく姿は見習わなければと思いました。子ども達って本当にすごいパワーですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿